2009年11月29日日曜日

一番のお土産

少し前・・・アフリカか中東かの国王が、日本にいらした時・・・
「お土産は何が一番いいですか?」と聞いてみると
「あれがいい」と指差しました

それは・・・
水道の蛇口・・・ひねればすぐに水が出てくる・・・

世界をごらんになられた方なら、はるかによくご存知でしょう・・・

ある日本の方が、おっしゃっていました。
「水道を開くと水が出るのが感謝でね・・・」

少女時代、水を取るのに、二つの桶を担いで川へ舗装されていない、でこぼこ道を
下って水を汲みに出かけられたそうです。
また、帰りの重いこと・・・幼い肩に棒が食い込んで・・・
当然、暑い日も、凍るような寒い日も・・・

ですので、蛇口をひねって水が出る・・・
それを・・・とっても感謝しておられました

一杯の冷たい水・・・
いつでも与えられ・・・
どうやら忘れている事もありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿