水を汲んで、そのままにしておくと・・・ぬるぬるの水垢ができて・・・腐っていきます
河も流れていないと・・腐っていきます。ブツブツ・・・
じゃあ、海は?
海の中には塩が入っていて・・・腐らないようになっています。
しかも、絶妙のバランスで・・・
濃すぎると、死海のように生物はその中でいきていけません。
そして、波もまた絶えることなく、空気中から空気をとりこんで海の中の生き物が生きれるようにしています。
人の血液も・・生理食塩水といわれるくらい絶妙のバランスで塩がはいっています。
その濃度はほとんど一律です。
ほんの少しでもバランスが崩れると・・・生きていけません。3日に一度・・・透析を受けないと・・・
今立っている地球は浮いていて、動いていますが
巨大な太陽に対するおっきな地球の地軸の傾きは23.4度・・・
23度と書くと、テストで△にあるいは×になります。
答えは23.4度、分度器の1度十分の1?
それが・・365日ずっとかわることなく続きます・・・
しかも、その回転の速度も一定・・・
人が気付こうが、気付くまいが・・・怒っていても、ふてくされていても、反抗していても
変わることなく23.4度です。
23.2度には・・・絶対になってはならないようなのです
「こんな小さなことくらい・・・」
しかし、この地上では、雨でも、風でも、どんな激しい嵐が吹いても・・・
ほんのわずかでも変わってはいけないものが・・・たくさんあるようです。
もしそれが変わってしまったら・・・命を失ってしまう小さな生物がいっぱいあるからです。
人にもとっても小さなこと思えるかもしれませんが・・・
変わってはならない小さなことが・・・あるようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿