2010年3月10日水曜日

何か働きがある

ある小学生の子が学校でいじめられていたそうです。
首に紐で縛られた跡があったり・・・
しかし、お母さんが娘さんに理由を聞いても答えてくれません。
そこで、お母さん・・・
家で、誕生日でもないのに、(^^;)
娘さんの誕生日会を開いて、いじめている子供達を集めたそうです。
そして・・・その最中に・
お母さんが、「ねえ、いじめられたら、どう思う?つらいでしょう?」と話し始められました。
そのとき以来、いじめはなくなったそうです。

娘さんがいじめられている時、お母さんはこう思ったそうです。
「この子には、将来何か働きがある・・・」と。

大人になられ、人の痛みがわかる、
思いやりいっぱいの人になられ、周りの人の幸せのために生きていらっしゃる
その娘さんが・・・

このように話されていました。
「人生は短距離走ではなく、長距離走なのよ・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿