2010年3月18日木曜日

空席になる時

先日、職場の方の80代のお姉さまがお亡くなりになられました。
3時ごろまで、とってもお元気で、妹さんとも明るく話されていました。
しかし、その日の夜、もう冷たくなった妹さんが発見されたそうです。
「80過ぎたから、もういいね・・・なんて絶対に言えないね」と妹さんが涙ながらに話されていました。
その方の娘さんの携帯には、その時刻お母さんから電話が入っていたそうです。
しかし・・・仕事があったため出なかった・・・
「もう少し早くきたら助かっていたかもしれない」医師にそう言われたそうです。

食卓を囲んでいる椅子・・・
「いつかその席が空席になる時が必ずくるのよ」

どんな人に会うときでも、決して忘れてはいけない・・・現実の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿