先週は、クリスマスシーズン・・・
木曜日・・・ふと気になって、知り合いの方のいらっしゃる老人ホームへ・・・
お会いしてみると・・・
なんでも水曜日、老人ホームでも盛大なクリスマス会がありました。
施設の方はすべての方々のご家族に招待状を出され、とってもにぎやかだったそうです。
しかし・・・その方には「一人も・・・」親戚の方々も来られなかったそうです
友人の話では、どこかの国では、クリスマスの時期が一番自殺率が高いとか
サンタクロースの帽子をかぶった売り子さん・・・「クリスマスですね」を声をかけると・・
「かぶらされているだけよ・・・」
まばゆいイルミネーション、にぎやかの音楽、家々にともる美しい光が明るければ明るいほど影が濃くなる・・・そんな方々も・・・きっとたくさんいらしたと思います。
貧しい家畜小屋でお生まれになられたイエス様・・・きっとそこにしかクリスマスはないのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿